2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい

幼稚園絡みでくそめんどくさいことが起こっているのですが、さすがにここにはかけるようなことではなく、 まあわたしのくちの悪さと態度のでかさでとりあえず有利なところにはいるはずなんですが、 ばかと同じ土俵にたつな、耳栓してろ、かまうだけおまえが…

スケート部はじめました

娘もそろそろできるん違うかなと思ってうちの近所にアイススケートできるところあるから友達に声かけてみたところ、 みんな意外と集まってくれてスケート部ができました。わたしはたぶん10年ぶりくらいで不安やったけどなんとかすべれた。 娘はまずまっすぐ…

アナ@梅田シャングリラ

セカロイ祭りなんすかね、ハーフビーぱいせんレコ発なんすかね。 とにかく、関西でのNOMAさんラストライブ、行ってきました。 以下セトリ。 TEI LAZY 夜は幻 ゾンビ WEST ROMANTIC シフト INSTWEST聞けてまじうれしかったああああ。 しかも最前でみてました。…

冬がきたぞ

クワズイモもガジュマルも外で育てるにしても最低気温が5度以下になったら弱るらしくて、大阪はいまのとこまだぎりぎり大丈夫やねんけど、そろそろ対策をとらないといけないかなあと思い始めました。一応ひとつき前くらいから植木鉢にぷちぷち巻いて保温はし…

製作展

土日と、幼稚園の製作展でした。 土曜は別に出席しなくてもよかったんやけど今日は模擬店でるからそっちメインになるやろうから、土曜日に展示見にいってきました。 土砂降りの雨の中を・・・。年少組は4クラス合同で、自分が赤ちゃんのときに着ていた服を使…

二階堂和美にじみの旅@梅田シャングリラ

あちこちで「みておかないとやばい」ってみたので一週間くらいまえにチケットとりました。 そんで昨日インセクツ読んでたらニカさん来年からお寺継ぐんだね。 ライブなかなかできなくなるんやろうなあ。 だから今回のツアーこんなにこまめにまわってはるんや…

財布いれかえたぜー

ひきこもり反動でなんか急に「革の財布買わなきゃ!」ってなって買って、さっき入れ替えたー。 カードいれは別にしたのでぺちゃんこー! 前までのポーターのロゴすら消えてたパンパンの財布よ、お疲れさま。 5年以上働いたもんな・・・。 おれは革を育ててい…

楽しいことしか知りたくないんだたとえ嘘だって

ひきこもりの反動で外にでかけたらなんかお金使ってしまう。 あぶない。 本当にあぶない。 そして耳がおかしい。 中耳炎はもうほとんど治ってるのに相変わらず耳が遠い。 耳抜きできてない状態か耳抜きできて鼓膜ぼわぼわ言ってるかどっちかの状態で、 普通…

もう二度と戻らない日々を俺たちは走り続ける

今日は地元の飲み屋にみんなが集まってわいわいしてきました。 安静にしてねえ。 でもストレスはなくせる。 好きな人たちと楽しくできるの嬉しいなあ。会いたいひとがいるけど会えないのが悲しい。 会いたいひとに会えるけど、会えないひとには会えない。 1…

かがやきダイナー

行ってきた。 ほんとは酒なんか飲んじゃだめなんだけど人に会いたくてねえ。 久しぶりの人らと飲んできた。 ていうか魚おいしかった・・・。 高知のアイスクリンとか二十年ぶりくらいに食べたし!本場の!なんか個人的にそっち方面の人らとあんまり最近会え…

その日を僕は待つ

なんか頭の中でずっとキセルが流れています。今日、昼前に耳鼻科行ってそのままミナミへでてクラチカ行って久々にポーター買っちゃったてへぺろー。 宮藤さんとおそろいにしたのは内緒ーてへぺろー。 完全にひきこもりストレスの衝動買いです。 来月1年4ヶ月…

なにもしてないをしている

ほんとになにもしてない。 耳のおかげで娘を風呂にいれるのも父に頼んでいるし、 かろうじて朝娘を幼稚園バスまで送って、帰り迎えに行って一緒に寝るくらい。 そのほかの時間は寝てるか本読んでるか。 テレビも見てない。録画消化するのにちょうどいいのに…

声が聞きたいな名前を呼んでよ

右耳はいっこうによくならないよ。 炎症がひどかった場合、難聴が残る可能性があるって言われてて今日病院で「炎症がひどいんかもねえ」て言われた。 死活問題なんですけれどもー。昨日の夜中にやってたくるりの音博をみて、ああわたし耳聞こえんようになっ…

キセル秋のワンマンツアー@umeda AKASO

結婚式あるし、お金ないし、そもそも中耳炎なんだからこれ以上なんかあって耳聞こえなくなったら困るんだし、やめておこうと思っていたのですが、 精神的にキセルのライブをみなくちゃいけない感じになり、 しかも今回のツアーでは絶対にあの曲をやるのがわ…

幼なじみの結婚式

に行ってきました。 小学校からのつきあいでいまだに続いてるのは彼女と、もうひとりいま東京にいる子だけなので貴重です。 だもんでお母さんも知ってるし、お兄ちゃんにいたってはうちの親とも仲いいしで、 意外とどぎまぎせずに楽しめました。 そんなかし…

誰かのために用意した切なさを切なさを

いま自分に必要なものやひとはどうやったらわかるのだろう。 ほしいものはあるけど、それがいま本当に必要なのかどうやったらわかるのだろう。 あとになってから「あのときのあれは必要なものだった」じゃ遅いしなあ。 でもそうやってあとから気づくことの方…

字余りみたいな気分

わたしの大好きなアナからドラムのNOMAさんが脱退することが昨日発表された。 Twitterで「アナからの大切なお知らせ」という一文と公式サイトのURLだけがpostされてて、そのURLをクリックするのに1分くらいかかった。 最悪のことしか考えられんかった。 もち…

プール後の授業

夕方、20年ぶりくらいに耳鼻科に行った。 鼻水がひどすぎてなにもできないので。 やっぱり風邪って言われて薬もらって帰宅。してご飯食べて鼻かんだらいきなり右耳がつまったみたいにぼわぼわして音が聞こえにくくなった。 なんかプール入った後みたいな水が…