2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもする気になれないな

今日仕事行っていきなり親指をカッターでざくーって切って、案外痛くなくて、おばちゃんに絆創膏もらって過ごしていたけど、じわじわと痛む。自分の執着心が怖い。 執着心というか、強迫観念に近い。 そうしないといけないと思うともうだめ。 いつからこうな…

さくら

風邪ひいてる、先週から。 鼻水止まらん。 あと10分おきくらいに躁鬱繰り返してる。 仕事中はなんか思いついた歌を鼻歌以上熱唱未満のボリュームで口ずさんでる。 どっか旅にでたい。理由は100個もないよ。 息は詰まりそうだけど。 西加奈子のさくらを読み返…

魔法がないと不便だよなあ

今日は友達とお茶しておうちにおじゃまして晩ご飯作ってもらっておなかいっぱいになってぼへーっとさせてもらってきた。 ありがとう。なんか、人に会ってぎゃーぎゃー騒げる状態じゃなくて、でもそういう時に会える友達がいてくれることはとてもありがたいこ…

たとえ鬱が夜更けに目覚めて

なんとなくいろいろうまくいかないまんま。 ゆるやかに鬱の方向に向かってる。よくない。 どうやって持ち上げてたかなぁ。 最近あんまり落ちてなかったから忘れたや。 たぶんほおっておくのが一番なんやろうけどなぁ。 仕事が単純作業の繰り返しなので頭が動…

探し続ける愛のことば

人に会いたい。会いたい人に会いたい。 本を読みたい。買うけど読む暇ない、小説とか。 無職時代にひとつきで50冊本を買ったりしてたんだけども、そのときはインプットするばかりで、だからこうやっていまアウトプットしてるのかもしれん、と思う。 ほかにす…

iPhone4Sにしたよー

3GSの2年ローンも終わったタイミングでの発売。 バッテリーもほかの人に比べたらずいぶんましやったやろうけどへたりぎみ。 でもアップルおなじみ初期ロットバグ怖いし、3GSのOS5にはしたし、しばらく先にかえた人の様子見て考えようかなーと思ってたけど、…

モテキ

先日、二回目のモテキをみてきました。 一回目はひとりでふらっとでかけた時にひとりカラオケしてからの帰り道の映画館の前通ったら開始10分前で、ほんとに何にも考えずに入った。 恋の門以来なのでもう何年ぶりかすらわからん。 ひとりカラオケで歌った曲が…

USJいってきた

仕事早く終わって、トワイライトパスあるし、と思っていきなり思い立って行ってきた。 相変わらず着ぐるみは働いてなかったけど。とりあえずエルモ4Dのやつで場慣らしさせて。スヌーピーのコーナーが年末だか来年だかでなくなるらしくてそれが嫌で、あのジェ…

赤黄色の金木犀

金木犀は一気に咲いて一気に散るね。 一瞬だね。 寂しい。さて以前にも書きましたが、シマクワズイモとガジュマルを育てています。 娘の朝顔はそろそろ潮時です。種いくつかできたのが驚いた。んで、シマクワズイモはなんと100均で買って自分でいろいろ調べ…

SATURN daylight@なんばハッチ

OTODAMAが中止になって夏が終わりきってなかった私にとってようやく夏を終わらせることのできる大騒ぎイベントでした。 娘も一緒にいってきました。張り切って開場一時間くらいまえにいってハッチの横のカフェでごはん食べてたら目の前のコンビニの前に源ち…

運動会

先日、娘の初めての運動会でした。 あ、今年4月から年少組に入園しました。 私立なので月謝が大変です。 でもわたしが通っていた幼稚園で、わたしの担任だった先生がまだいらっしゃったのでそこにきめました。 最初少し心細そうにしていたものの、毎日楽し…

ぎっくり腰なおりかけなう

えー、昨日も書いたように仕事中にぎっくり腰になって一週間仕事休んだりしてたんですけど、ようやく治ってきました。 ようやく仕事になれてきたなーと思って重たい箱持ち上げたらまんまとぴきっていうたのよ、腰が。そんで、父母もお世話になっててわたしも…

ここ最近のぼくだったら

もはやいつから書いてないのかわからん けども、近況などを。 正社員として勤めていた歯医者は辞めました。 患者さんと話すのはとても楽しかったんだけど、病院のやり方とあわなかった。 今はパートタイマーでシフトも融通のきくところで働いています。 倉庫…

ぽめぇ

勢いだけでポメラを手にいれたので、ずっと放置していたここを再稼働させようと思います。 とりあえずテストテスト。