2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9か月半

・この週末でストローで飲めるようになった。 ・ぶつぶつはキレイになった。明日くらいまた病院行こう。 ・いつの間にか赤ちゃんのにおいじゃなく子どものにおいがする。 ・つかまり立ちは完璧。 ・上のはぐきもかゆそう。 ・ご飯食べる量増やした方がよさそ…

ベランダが好き

今日は朝から雨だった。 大阪城に桜見にいくという建前でサルカルチャーの音漏れ聞きに行こうと思ってたのに。 昨日も一日ひきこもってたので娘と散歩に。コンビニに。昔から雨の日が好きで、雨宿りの感じがすごい好き。 濡れないようにこっそり隠れる感じが…

忘れてたので

まとめ書き・ハローグッバイep/おとぎ話 ・エルマガ ・ケンドーコバヤシのたまらない店 ・青い花3/志村貴子 ・hon-ninくらいかなー。覚えてないや。

ぶつぶつ

先週末からほっぺたとあごにぶつぶつができていて、 月曜日に病院に行った。 まぁ大丈夫やからワセリン塗って様子みてと言われたけど、 みるみるひどくなってかゆそう痛そうやから今日も行ってきた。 アレルギーではなさそうやけどとのこと。 弱いステロイド…

大和に会った

・digmeでランチ。おいしいものはえらい。 ・娘は椅子ベルト初使用。便利!せんべいとパン食べる。 ・タワレコ跡のまんだらけで爆笑しまくる。 ・ジャルジャルがロケしてた。かわいすぎた。 ・スタンダードブックストア。コップ買えばよかった。 ・棒がいっ…

Gradation12/ANATAKIKOU

ほんとは幻想湊町がききたい

うるおいの話

どこに行くのもiPodと一緒で、月に6回ライブに行っていた頃でも、 家の中では音楽を聞くことがなかった。 ライブが日常になっていて、テレビも大好きだし、別に部屋には必要なかった。娘を産んで日常からライブがなくなったあとも、 テレビにスペシャがきた…

9か月めも

・好きなCMが始まると大興奮で教えてくれる。 ・損保ジャパンの上戸彩のやつが一番好き。 ・うたがかかるor誰かがうたうとヨサホイして踊る。 ・添い寝で寝ることも多くなった。 ・会話の相づちにうなずいてくれるように。 ・赤ちゃんせんべいは持って食べれ…

おとぎ話インストアライブ@タワレコNU

行ってきた! おかんと娘と3人で。 NUの9Fの和食バイキング芋と大根でゲボ出るほど食べてタワレコに。 あの子が誰かのかーのーじょーにが聞けたので満足。 CDも買ったので握手会?にも。 やっすんに会えた。 娘は人見知りせず。 一昨年?のOTODAMA以来いろん…

おやすみミュージック

コンポがきて以来、夜の寝かしつけの時にキセルを流すようにしてる。 なかなか効果的というか、 うまく寝つかない時でもわたしがイライラしないので平和。 いまさらやけどキセルの新譜がよすぎる。 でもわたしはやっぱり近未来とかの頃が大好き。 インストア…

おとぎ話がツボすぎる件

やべえええええおとぎ話SALE!がツボにはまりまくりんぐ。我が家にはコンポがなく、娘が生まれてからはiPodもほこりをかぶっていて、 CDは何枚か買ってるものの、聞くこともなかった。久々に「新しい音楽」というものを聞いてドキドキした。まだドキドキでき…

家出終了のお知らせ

先週から実家にいたのだが、先ほど自宅に戻りました。 昔のMDCDコンポをがめてきた。 トモフスキーやいろんなCDも持ってきた。 MDも。 昔のわたしGJ!!! これで少しはイライラもましになるといいな。 娘がいろんな音楽を聴いてくれたらいいな。

歯がはえてきた

したの歯がはえてきた。 2本一気に。 うれしいけれどちょっとさみしい。 最近つかまり立ちもすっかり上手になり、どんどん赤ちゃんじゃなくなってきてる。 もう9か月になるねんもんなー。

やけがい

体調が悪くなるほどのストレスを理由にいろいろ買いまくったった。・x-girl×PORTER×≒草間彌生トートバッグ ・OK!!/竹内電気 ・SALE!/おとぎ話 ・谷川俊太郎質問箱/谷川俊太郎 久しぶりにかばん買った。 おなかいたい。 おじいちゃんが谷川俊太郎だったら…

わあああああああああああああ

斉藤州一郎脱退…。 もうだめ…おれもうだめ…。 だれがしーろくろっくって言うん。 わたしが産休あけるの待っててくれると信じてたのに…。

板尾日記3/板尾創路

娘さんの話を読みたくて買った。 1は買ったけど読んでなくて、2は買ってもない。板尾さんはあんな感じで、でも実は天然でかわいい人なのは知ってたけど、 それよりもずっとかわいい人なようだ。 ものすごく奥さんと娘さんを愛してはる。 いいなぁー。 きゅん…

雑誌と西松屋。

・nina's 2008春号 ・マミイ 2008年4月号 ・80サイズの肌着や服@西松屋 娘はアンパンマンが好きらしく、 アンパンマンのなにかを見つけるとすごくニコニコする。 あんまりアニメキャラものは買いたくないけど、 あんないい顔みたらつい…。 今日もアンパンマ…

なんということでしょう

春の匂いがした

!!!

歯がはえるあながあいてきた!!!!

三種混合2回目とレントゲン

朝、いつもの時間に起きる。 わたしはやっぱり体調が悪い。 洗濯もかなりたまってる。 とりあえず娘にご飯を。 途中で泣いて食べない。 はぁ…。 泣きながら寝てしまった。 ふとテーブルを見ると、お裁縫針がいっぽん落ちてる。 やべー危ない危ないと、針ケー…

ご飯を食べない

おとつい?からご飯を食べない。 おとついくらいに、ご飯を真面目に食べてくれなくて、 頭痛がひどいのもあって怒ってしまってから、 最初のうちは食べてくれるけど、 すぐに大泣きして食べなくなってしまう。 おっぱいは飲むからお腹はすいてるはずやのに、…

いたい

びっくりするほど頭が痛い。 こんなときに限って娘はちゃんとご飯食べず泣いて大変だった。 わたしがぐったりしてるから泣くのかな。 はぁ…。 娘の予防接種のついでに薬貰おかな。しんどいついでに嫌な気持ちを思いだしてイライラ。 こんな気分は春一番にの…

メモのはなし

昔からメモキチガイだったわたし。 ブログもこれがいくつめやら。 彼氏と別れたりしたときに、 「いままでの消したくないけど、このままは…」つって作りなおしたり。 手書きの日記は10年以上断続的に書いている。 ここ数年はほぼにち手帳。 ちなみに今年はピ…

初節句

ひな祭り。 実家でみんなでごはん食べた。 メニューも全く普段のごはんだったけど、 みんながいることで娘は楽しそうだったのでまぁよい。 大人はケーキを食べたので、娘にもベビーフードのプリンを作ってみた。 ら、冷たい食べ物は初めてだったから、変な顔…

それでもボクはやってない

加瀬亮に感情移入しまくって悲しくなるのが嫌だったので見たくなかったけど、見てしもた。でも思ってたより後味悪くはなかった。 ああいうことって多分よくあるんだろうな。 痴漢とか冤罪とか裁判とかに関わらず、 日常の小さいことでよくあるんだろうな。 …