2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CAPITAL RADIO 08@BIGCAT

娘は実家に預かってもらって、一年以上ぶりにライブハウスに行った。 アメ村自体久しぶりで、かわいい男子が増えたと思ったけど、わたしが年とっただけだろうな。 ライブハウスってこんなんやったなぁってところから感動。 以下箇条書き。 ・まーさんにいき…

いよいよ明日

ライブだライブだ。 デパス飲みたいくらいドキドキして寝られへん。 予想通り、娘に対する罪悪感的なものがわきあがってきているが、 どうにか割りきって楽しんでこよう。 ライブそのものより、ライブ友達に会えるのが楽しみかもしれん。

モダンガール/倉橋ヨエコ

娘、ノリノリになりやや困る。 一緒にライブいきたかったなぁ。

緊張

ライブが近づいてきて、緊張と楽しみで涙出てきた。 って書くと出演側のようだな。 当日のシミュレーションをして、駅からBIGCATまでの道のりを思い出して、わああああってなっている。 多分、客電落ちてフラカンのニワトリの声がした瞬間号泣すると思う。周…

SALE!/おとぎ話

おやすみミュージックには不向き。 だがおとぎ話かわいい。

11か月めも

・ようやく3回食に。 ・上の右の歯もはえてきた。歯ブラシで歯磨きしはじめる。 ・かくれんぼもどきで遊んでいる。 ・すたすたとつたい歩きしてる。 ・「とんとんして」と言うととんとん叩く ・「おいで」と言うとおいでおいでの手をして、来ない。 ・夜はも…

動物園に行った

動物に興味を持ちだしたので、天王寺動物園に行ったよ。 二人で行ったからずっと抱っこしっぱなしで疲れた…! 娘は静かにじっと見てた。 本物か本かテレビか考えてたぽい。 展示がちょっと遠いのもあって赤ちゃんにはわかりにくかったのかな。わたしが小さい…

スキンケアの話

いままで全く化粧もスキンケアもせず、まもなく26才になろうとしている。 肌がキレイが売りだったわたし。 だが、妊娠出産を経て、あれ?なんだか…と思い、 あと、まぁ暇はあるし、やってみようかなぁと思って適当に買ってみた化粧水をつけはじめて一週間ほ…

浅川マキ

昨日いい知らせを聞いたので。 なんかキュンとするなぁ。 ずっとキュンとできたらいいなあ。 おやすみミュージック以外のことも書きたい。

MessagePie/ANATAKIKOU

きょうもいいこでおやすみ ありがとう

flor trem/松崎ナオ

今日はとても寒い雨の日だったので。

上の歯

生えそう。かも。 白くなってる。

虹盤/松崎ナオ

これが一番好きかも。松崎ナオ。

気持ちバタフライ/松崎ナオ

この人はなにをしても変わらん感じがするなぁ。 あいのはなが良い

ポリオ1回目

三種混合3回目を受けそびれてるのを思いだして、 ポリオとどっちを優先するか悩んでポリオ行った。 この街のどこにこんなに赤ちゃんがいるのかっていうくらい混んでた。 のに、接種自体は5秒で終わった。 なんやそら。

クイックジャパンvol77

何気なくパラパラ読んでてジュニアの事故写真に吐き気がした。 グロとかって意味じゃなくて、リアルすぎて。事故当時、まだネット環境もなかったんかな。 あの2丁目世代のわたしは、 「ジュニア事故ってやばいらしい。」とか大騒ぎしてて、 ほんまに死ぬかも…

10か月後半めも

・天気予報が好きで始まるとテレビの前に行ってかぶりつきで見る ・名前を呼ぶと「あーい」と言いながら手をあげる ・バイバイ、おーいの手振りもうまくなった ・お茶を飲んで「あー」っておっさんみたいに言う。人が飲んでるのをみてあーって言えと要求もす…

ただいま/倉橋ヨエコ

自宅に戻った。 まだ隣のハチの巣は駆除されてないけどな!!!ヨエコ廃業について、詳細うpされるまでの間、 「結婚して母になるのかなぁ。母になったら怨念系は歌われへんやろからなぁ」とか、 勝手に妄想してたんやけど、 そういう発表ではなかったね。 …