スキンケアの話

いままで全く化粧もスキンケアもせず、まもなく26才になろうとしている。
肌がキレイが売りだったわたし。
だが、妊娠出産を経て、あれ?なんだか…と思い、
あと、まぁ暇はあるし、やってみようかなぁと思って適当に買ってみた化粧水をつけはじめて一週間ほどたった。
わぁーすごいー確かになんか違うーとか言いながらやってたのだが、
どうやら化粧水だけつけてたらいいってもんでもないらしいとわかり、
いろいろ調べたりした。
もともとのオタク根性が発揮されそうで恐ろしい。
が、依然として化粧そのものはめんどくさいので興味ない。
多分センスないし。
ヘアケアにもはまりつつある。
健康な状態というものはかけがえのないもんなんだから、
できるなら大事にした方がいいということにようやく気づいたのだ。