2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒っている

久しぶりに家族で外食。ファミレスやけど。 一応娘には家でバナナ半分ちょっと食べさせておっぱい飲ませていったけど、 大人が食べてるの見たら食べたがると思ってベビーフード注文したら、 あっさり完食しはった。 驚きの食欲。で、ご機嫌で帰宅途中、もう…

HALCALI@天保山

無料ライブがあると聞いたので娘とふたりで。 13時から行ってみたけど案の定HALCALIちゃんは最後だったので、 時間をどう使おか悩んで、 ハーバービレッジのふれあい動物園的なやつに入ってみた。 どうせ動物たちは覇気なくぼんやりしてはるやろうし、 あん…

ちょっとまて倉橋ヨエコ

ほんまに言うてるん。

地元のツタヤで。

・ALL!!!!!!/100s ・FAB FOX/フジファブリック ・フジファブリック/フジファブリック ・LOVER ALBUM/クラムボン ・ゆらゆら帝国3/ゆらゆら帝国 ・ミーのカー/ゆらゆら帝国 ・ひとつだけ/矢野顕子 ・ホームミュージック2/矢野顕子 ・ヘブン/インザ…

原田知世@NHK

おいおいかわいすぎるだろ おかっぱかわいすぎるだろ とか言いながら見てたら、くちなしの丘で超泣いた。 キセルご兄弟見れたのも嬉しかった。 しかし最近涙もろい。

夜を忘れなさい/ニャントラ

ナカコーのやつ、というよりは、 『夜を忘れなさい』っていうタイトルが気に入って買ったCD。 気に入りすぎてパクったよ。

病院行ってきた

ふたりとも風邪で喉が赤いって。 薬もらってきた。 はぁー。

旦那さん

冷静さが怒りを伝えるすごさを感じた。 あの旦那さんは本当にすごいと思う。 これからあの人が少しでも穏やかに暮らせたらいい。

ドブロクの唄/松尾スズキ

ブログだいたい読んでるし買わんでいいやと思ってたのに買ってしもた。

微熱ぎみ

わたしも娘も微熱ぎみ。 喉がちょう痛い。

どうやら動物が好きらしい

日曜日に実家にチワワの子犬が仲間入りした。 娘は大興奮でニコニコしながら指でつついてた。 うちにはウサギがいて、たまに触りに行ってるけど、 ちゃんとわかるねんなぁ、動物。 すごく微笑ましい光景やった。

歯医者行った

娘をおかんにみてもらって午後から。 半泣きで。 もう根元まで腐ってるから抜くしかない。 銀歯とかの次元じゃないって。 あーあーあーあー。 となると麻酔や抗生物質や痛み止とか薬のまなあかんから、 まだ母乳あげたいんで、またきますつって問題を先送り…

歯が欠けた

わたしの。 出産して少したった去年の夏にしばらくずっと激痛だった右上の奥歯が。 娘にかかりっきりだったのと怖いので歯医者に行けず放置してたら、 穴はあいてるけど痛くないという逆にやばそうな状態になっていたのだが、 なんか詰まったぽいわーってつ…

窓に地球/キセル

柔らかな丘がききたかったのです。 初回盤は歌詞カードがかわいすぎるんだよ。

地元のツタヤで

5枚1000円。 ・GHOST HITS/SOUL FLOWER UNION ・HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!/YOUR SONG IS GOOD ・STAR/SPECIAL OTHERS ・空気公団作品集/空気公団 ・サイボーグ俺達/ハルカリ地元のツタヤ(昔バイトしてたけど)なんかうんこやと思ってたけど、 久々に行…

sweet montage A/ANATAKIKOU

グラデーション12よりこっちの方が好き。 新しいの聞きたいなー。

flower source/松崎ナオ

木のうたが大好き。 ライブでベースがかっこよかった。

DARKNESS1/浅川マキ

完全におやすみミュージックには不向きだけど、ポコペン気分になるので嬉しい。

サビシーマン 寝言サイズの断末魔Ⅳ/松尾スズキ

松尾ちゃん日記もの新刊ラッシュやな。

5枚で1000円キャンペーン

にしても借りすぎた^^^^^^^ 金額が馬鹿みたい^^^^^ 二重借りしないようにめも。 ・らどういんぷす3と4 ・浅川マキ2枚(DARKNESS1) ・スムルース百万枚突破 ・ぱふゅコンプリートベスト ・ハルカリ音楽ノススメ(行方不明なので) ・フィッ…

み空/金延幸子

青い魚がききたかったので。 5年ぶりくらいにきいた。 こんなん聞きながら寝る娘はどう育っていくのか心配。 昨日はゆらゆら帝国とソウルフラワーユニオンで踊ってた。

10か月めも

急にいろいろできるようになってきた。 ・いただきますごちそうさま ・拍手 ・相変わらず本が好きで引っ張りだして頷きながら読んでる ・パラパラマンガのようにめくって遊ぶ ・ストローボトルでひとりで飲める ・おもちゃを箱に片付ける ・バイバイもする …

雨の話

昨日自宅に戻った。 戻っていちばん嬉しいことは雨の音がすること。 実家は高層マンションの2Fやし、気密性高過ぎて外の音わからんし。 自宅は築24年4階建ての4F。 しかもベランダの屋根はトタン?なので、雨が降りだしたらいちばん最初に気づく。 6月産まれ…

お婆ちゃん!それ偶然だろうけどまたリーゼントになってるよ!/松尾スズキ

松尾ちゃんの日記ものがいちばんすきな日記。 (人の日記が好き。) ツマコとよくなくなる感じとか、鬱々となる感じ、 キレイの降板のときとか、 切羽詰まった松尾ちゃんがいちばんすき。

CDありがとう

こないだ友達が「むらしげが好きそうなの」って言ってくれたCD。 作ってくれたやつ。 きいた。 ほんとにわたしの好きなのばっかりで、嬉しかった。 ニヤニヤして泣けた。 嬉しいなぁ。 ずっと大事に聞こう。 ありがとう。

さがしもの

実家は去年9月に引っ越した。 わたしの部屋になるはずだった部屋は段ボールで埋まってるねんけど、 そのほとんどがわたしの本かCD。 宝の山のようなゴミの山のような。その中からさがしものをした。 こないだ大和にあげたときから読みたくて仕方なかった高野…

新しい音楽のはなし

一瞬音楽と離れて、 これから先も今までに聞いていた音楽だけで生きていけるだろう。 新しい音楽を探す余裕もないし。 見つけるアンテナが動かないかもしれん。 と思っていたけど、どうやらまた新しい音楽を見つけられそう。レンタルしたいCDのリストアップ…

ヘルマン!

ジャクソンバイブのアルバムで ヘルマン集結してコラボ。 らしい。 昨日の深夜に知って発狂した。 再開してよ! 平床って脱退してたっけ? ああ溝田さんが見たい。 ウルフに会いたい。

らどういんぷす

あかんわー。 衝撃がさめない。 ようつべやらミクソのコミュやらの熱いコメント込みで面白いね。 なんなのあの歌詞。 ポエミーやわー。 手帳に書きうつしたい。本気でケタケタ笑ってるけど、 声も曲も好きやし、 いま高校生やったら絶対好きって言ってるねん…

ほしいものしたいこと

・ぱふゅーむ ・らどういんぷす ・ANATAKIKOU最新アルバム ・ヘルマンの持ってないやつ探す ・ハルカリ『音楽のススメ』 ・高野文子の本探す@実家 ・子供乗せ自転車 ・とにかくMD作りたい。ツタヤ行きたい。って書きながらようつべでらどういんぷす見てたら…