2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ

うさぎ。 フェリシモのキットで。 初めて作ってみたけど、それなりにできた。 口は悪いしがさつだけど、こういう手芸は好き。 だんだん形になってくると娘がニコニコしながら手を伸ばしてさわりたそうにしていて嬉しかった。 まだいろいろ作る予定。 ユザワ…

めも

しらない間にいっぱい出てた ・100%オレンジピンク/かわかみじゅんこ ・軽薄と水色/かわかみじゅんこ ・みどり姫/かわかみじゅんこ ・エルマガジン4月号他にもほしい漫画いっぱいあったけど、ほしいもん全部買ってたらおくとこないし、 なにより、自分…

みどり姫/かわかみじゅんこ

短編集。 『パジャマで海へ』で泣けた。 妊婦の気持ちは妊婦しかわからない。 妊婦経験者はすぐにその気持ちを忘れてしまう。 かわかみじゅんこの漫画はいつもキラキラしてるけどリアル。

松尾ちゃん

自分のデリカシーがうっとおしい。心底図太く生きたい。って言う松尾スズキに狂おしいほど同意。

ピアスケロイド

軟骨のピアスんとこに、写真うpするにはグロすぎる感じのケロイドが出来て気になっていたんだが、 娘連れては形成外科にも行きづらいし…と思って市販薬買いに薬局行った。 ら、薬局のおばちゃんがあれせなあかん薬をあれしてくれて、3日ほど塗っている。か…

3月のライオン/羽海野チカ

読まなくていいかなと思いつつ買ったけど、予想外におもしろかった。 将棋のことは全然しらないんだけど。 ねいちゃんが巨乳。

8カ月半メモ

・ご飯はまだ2回食。最近ベビーフード多くなって申し訳ない。 ・おしりをあげたハイハイで3歩くらい進めるように。 ・そのまま座れるときもあるけど、座ろうと思って座ってるわけではなさそう。 ・ごちそうさまが出来るように。 ・どうぞ→ありがとう→どう…

ライブに行きたい話

娘がおなかにいるときは、遠慮がちにでもライブによく行ってた。 産んでからはもちろん全然いけなくなった。 娘は死ぬほどかわいいし、離れたくないのでライブに行けなくてもいいや。 フラカンもキセルも娘が大きくなってもライブやってくれるだろう。 でも…

初めての薬。8か月

2、3日微熱が続いたので病院に。 もう熱はあがらないだろうけど、喉も赤いし薬をもらった。 なんの文句も言わず飲んでくれたので助かった。 わたしもついでにみてもろて薬もらった。 「粉薬のめないんです」 「よし、わかった」って言ってたのに、もらった…

てすと

性懲りもなくブログ始めるつもり。 娘産んでからつくったやつも結局書いてないし。 とりあえずおいときますね。 つ http://yaplog.jp/atnightfall/