ピアスケロイド

軟骨のピアスんとこに、写真うpするにはグロすぎる感じのケロイドが出来て気になっていたんだが、
娘連れては形成外科にも行きづらいし…と思って市販薬買いに薬局行った。
ら、薬局のおばちゃんがあれせなあかん薬をあれしてくれて、3日ほど塗っている。

かゆくてケロイド柔らかくなってきたから、治ってくれそう。

昔、他の場所にできたピアスケロイドは形成外科に通って注射で小さくした。
ピアスホールが傷ついて、その傷が治るときにケロイドになるらしい。
なりやすい体質もあるらしいけど、多分わたしが無理やりピアスつけかえたりしたから。
娘が将来ピアスあけたいって言ったら身を持ってリスクを説明する。
自分が結構無茶してきたからとめはしないけどね。