さがしもの

実家は去年9月に引っ越した。
わたしの部屋になるはずだった部屋は段ボールで埋まってるねんけど、
そのほとんどがわたしの本かCD。
宝の山のようなゴミの山のような。

その中からさがしものをした。
こないだ大和にあげたときから読みたくて仕方なかった高野文子を。
本屋バイトしてたくせに非力なわたしは足つりそうになりながら。
メロン牧場の昔のやつが出てきたり、
スチャの本とか、今べつに探してないけど、
まぁ確かに読みたいけどさ…。みたいなのとか。
ついでにCDも見たけど、なんでHALCALI見つからんのかね。
とりあえずクイックジャパンとロキノソジャパンが山ほどあった。
QJはおいときたいけど、ロキノソは処分しよかなー。
読むことないやろし。
惰性で買ってた頃のやつは処分したい。
いや、もう、なんつーか、みんな呼んでフリマしたいくらいいろいろあった。


執念で見つけた高野文子はやっぱり面白い。
面白いって言うかすごい。
はぁー。マンガって素敵。