ただいま/倉橋ヨエコ

自宅に戻った。
まだ隣のハチの巣は駆除されてないけどな!!!

ヨエコ廃業について、詳細うpされるまでの間、
「結婚して母になるのかなぁ。母になったら怨念系は歌われへんやろからなぁ」とか、
勝手に妄想してたんやけど、
そういう発表ではなかったね。
でも、なんにも言わずにしばらく何もしない選択をしなかったんやから、
よほどやったんかなぁと納得した。
最後のツアーには行かれへんけど、
想像のライブで泣けるのでいいや。


娘を産んでから、それまでとてもとても大事だったものがなくなったりしたけど、仕方ないと思えるようになった。
数年前にヨエコがやめていたらわたしはしばらく泣いて暮らしただろう。
あの頃にポコペンがなくなっていたら絶望してただろう。
いい意味でいまのわたしには必要なくなっていたんだなぁと思う。
昔のわたしはいろいろなものを必要としすぎていた。