うるおいの話

どこに行くのもiPodと一緒で、月に6回ライブに行っていた頃でも、
家の中では音楽を聞くことがなかった。
ライブが日常になっていて、テレビも大好きだし、別に部屋には必要なかった。

娘を産んで日常からライブがなくなったあとも、
テレビにスペシャがきたけど、音楽だけが流れることはなかった。
だからわたしの日常からは音楽そのものがなくなりそうになっていた。
それでも普通に生活できていたので、
「no music no lifeはやっぱ嘘やったんやな」と思ってた。

けど、実家からコンポとCDを持ってきて、
部屋に音楽が流れるようになって、
あぁ、音楽はやっぱりわたしに必要だったんだ。
うるおいだったんだと気づいた。

5月31日BIGCATに行くことに決めて、
夕方、一年ぶりにローチケに電話して、
すっごいわくわくしてる。
まだ2か月以上あるのに。
娘に留守番してもらうのは心苦しいけど、
ちゃんと楽しんで帰ってこようと思う。