メモのはなし

昔からメモキチガイだったわたし。
ブログもこれがいくつめやら。
彼氏と別れたりしたときに、
「いままでの消したくないけど、このままは…」つって作りなおしたり。
手書きの日記は10年以上断続的に書いている。
ここ数年はほぼにち手帳。
ちなみに今年はピンク。
バイトしてた頃はバイト用の手帳(無駄にモレスキン)とロディアのメモ帳も使ってた。
あと、気になったことをとりあえずなんでも書くノートも。
(それも無駄にモレスキン
(単語で書くからあとからみたらわけわからん)
何をそんなにメモってたんだろう…。
妊婦になってからは日記以外書かなくなった。
書こうと思わなくなったのと、書くことがなくなったのと。
どうせ「100均でハサミ買う」とかしかないし。

でも、またいろいろメモ魔になってみよかなーとわくわくしてきた。
日に日に成長する娘のことや、
のんびり暮らしすぎて忘れてしまいそうなぼんやりしていることを。
のでとりあえずにちゃんの文房具板にいってきます。