さくら

風邪ひいてる、先週から。
鼻水止まらん。
あと10分おきくらいに躁鬱繰り返してる。
仕事中はなんか思いついた歌を鼻歌以上熱唱未満のボリュームで口ずさんでる。
どっか旅にでたい。理由は100個もないよ。
息は詰まりそうだけど。
西加奈子のさくらを読み返した。
誰にも頼らず、誰にも依存せず生きていくというのはどういうことなんだろう。
ひとりになって思う。
いや、頼りまくっているのだけれど。
ライブにいく頻度も大幅に減り、出かけるときもコブつき。
それでも遊んでくれる友人たちがいることはとてもありがたいと思っています。
でも、いつまでも今のままが続くわけないし、自分で自分の居場所を少なくしているのもわかってる。
自立ってなんだろうね。
弱ってるのでアイドルソングに励まされようと思います。

短歌でも作ろうかなあ。なにか吐き出さないといかんような気がする。

三度の飯より大切なものの為に三度の飯は今日も喰わねばならない。
為に働いて気を紛らわせますね。

人生、死ぬまでの暇つぶし。
どうせなら楽しく暇つぶさなきゃもったいない。
そんなこと知ってるよ。

睡眠と体調管理と仕事とやりたいこととをうまくやらなきゃな。

明日はどんな荷物を梱包するのかな。