スケート部はじめました

娘もそろそろできるん違うかなと思ってうちの近所にアイススケートできるところあるから友達に声かけてみたところ、
みんな意外と集まってくれてスケート部ができました。

わたしはたぶん10年ぶりくらいで不安やったけどなんとかすべれた。
娘はまずまっすぐ立てなくて足首ぐにゃんぐにゃんなってて、
あーこれはすぐめげるなーと思ってたけど全然めげなくてがんばって練習してた。
けどやっぱりすべれなくて、仕方なく座れるソリをレンタルして、すべれる友達に押してもらってたら、
その友達に手伝ってもらいながら自分でソリを押して歩く練習をはじめて、なんとかちょっとは滑れるようになって帰ってきた。

幼児の成長スピードはんぱねえ。
びっくりした。
なにより、こけまくったりしたのに全然めげずにリンクにでることにびっくりした。
2週間くらい前からみなぎりまくってたからなー。
つれていってよかった。

またスケート部やるから、みんな一緒にいこうぜー。

ちなみにわたしはすでにからだ痛いです。
スケート部は休みの前の日にやるに限りたいです。