誰かのために用意した切なさを切なさを

いま自分に必要なものやひとはどうやったらわかるのだろう。
ほしいものはあるけど、それがいま本当に必要なのかどうやったらわかるのだろう。
あとになってから「あのときのあれは必要なものだった」じゃ遅いしなあ。
でもそうやってあとから気づくことの方が圧倒的に多いしなあ。
だからせめて先にできることはしておきたいなあ。

右耳の中耳炎は耳鳴りと聞こえにくさと痛みはあるけど膿がぴたっとなくなりました。
耳のなかで固まってたりしたらどうしよう。

今日アップルストアでお店のひとと話をしてて、右側にたたれていたので「すみません、右耳聞こえにくいのでこっちでお願いできますか」っていったら、
「あっ」っていう顔をされた。
ちがうのよ、いま中耳炎で聞こえにくいだけなのよと思ったけれど、わたしが思ってるよりも片耳が聞こえないで暮らしているひとはずっと多いのだろうし、
そのひとたちはわざわざそんなこと言わずに暮らしているのかもしれないし、
その都度相手に伝えて「あっ」って顔をされながら暮らしているのかもしれない。
ということを今日身を持って体験しました。というつまらないお話。

明日は幼なじみの結婚式に招待されました。
挙式からなんて生まれて初めて(友達の少なさが露呈)なのでどぎまぎしています。
雨予報なので、予報がはずれてくれますように。
明日がいい一日になりますように。

っていっぱい書いたのに間違って消しちゃって書き直したーよ!