幼なじみの結婚式

に行ってきました。
小学校からのつきあいでいまだに続いてるのは彼女と、もうひとりいま東京にいる子だけなので貴重です。
だもんでお母さんも知ってるし、お兄ちゃんにいたってはうちの親とも仲いいしで、
意外とどぎまぎせずに楽しめました。
そんなかしこまった式でなかったということもあるし、少人数であったかい感じでした。

一番最初に父親が新婦を新郎に引き渡すところで泣くのはデフォだよね!?ね!?

ごはんもおいしかったー。

で、挙式がはじまるまえに待ってたら新婦のお母さんが挨拶にきてくれはって、
ごぶさたしてますとか言ってたら「うちの孫たち(新婦の姪っ子さんたち4人)が余興でマルモのダンス踊るんやけどよかったら娘さん一緒にどう?」って言われて、
そのときは娘も人見知りしてもじもじしてたから「やー、そんなそんな、いきなりあれですし、ほんと、そんなそんな」「そうよねえ、恥ずかしいねえ、でも踊りたくなったら踊ってね」でその時は終わって、
んで披露宴中にその姪っ子ちゃんたちがうちの娘と遊んでくれてすっかり打ち解けてて、
わたしはわたしで新婦の兄ちゃんと話したりしててそしたら余興がはじまって、娘がなぜか姪っ子ちゃん4人のセンターにいた・・・。
そして曲がはじまり、踊り出したら姪っ子ちゃんのなかで一番小さい子(うちのより年下)が恥ずかしくてか泣き出して連行されたのでステージは姪っ子ちゃんとうちの娘4人に・・・。
マルモダンスは二人組で踊るので偶数じゃないとあかんとはいえ、娘はぶっつけ本番で完璧に踊ってかえってきました・・・。
な、なんかごめんなさいという気持ちでいっぱいです。
まあ本人楽しそうやったしひとり抜けたから助かったよーて言われたからお世辞でもそう思っておこう。

とにかく、いい式でした。
ブーケトスのときに名前呼んでもらえなかったけどね!一応未婚ですよ!結婚経験があるだけで!

やまもっさん、幸せになってね。
これからもくだらない話ばかりしましょうぞ。