字余りみたいな気分

わたしの大好きなアナからドラムのNOMAさんが脱退することが昨日発表された。
Twitterで「アナからの大切なお知らせ」という一文と公式サイトのURLだけがpostされてて、そのURLをクリックするのに1分くらいかかった。
最悪のことしか考えられんかった。
もちろん今回のことがいいことではないけれど。

正直ライブにいってもいつも大内くんと大久保くんとしゃべるだけだしライブ中のまさんをみることもそんなになかった。

けどわたしが好きになったアナは5年前の想う壷音泉で、のまさんのいるアナで、
こないだのツアーの東京のUstでマシータが血沸き肉踊るたたいてるのみて「ドラムが違うだけでこんなに違う曲になるのか」ってほんまにびっくりしたし、
FLAKEのインストアで娘に手を振ってくれたのものまさんだった。

正直、フロント2人でアナなのかもしれないけど、やっぱりのまさんがいて3人なのがわたしの好きなアナだと思う。

今月は働くニートとしてキセルもニカさんのライブもあきらめたけど、23日のシャングリラのチケット今日買ってきたよ。

2人になってもわたしの好きなアナでいてくれるように安達祐実世代の2人には頼みたいよ。

なにより、いまはただ、アナを続けてくれることを選んでくれてありがとうと言いたい。

そんなことを昨日からずっと考えていました。