幸せな一日

まず、鴨田潤「てんてんこまちが瞬かん速」発売インストア@スタンダードブックストア心斎橋。
東京でもまだあるみたいやし、オフレコな話も多かったのであんまりかけないけど、
いま自分も短歌つくったりするモードに入ってるタイミングで聞けてよかった話がいっぱいあった。
大切ななにかってなんやねんが一番響きました。
登場人物の名前の付け方とかおもしろかったなー。
やっぱり名前つけるのってはずかしいよね。

ここに「てんてんこまちが瞬かん速」の感想書こうと思って書けてないまんまやからまた改めて書きたいけど、
いろんなことをひっくるめて、鴨田潤という人が書いた本なんやということを再確認できてよかった。

で、弾き語り。
これもネタバレになるんかなあ。
先月のラブソファでわたしがリクエストした曲をやってくれはりました。
ほんまにほんまに嬉しくて、泣くどころじゃなかった。
わたしはほんまのほんまに鴨田潤という人が大好きや。

記念にかわいい指輪を買いました。

で、そっから友達とディグミでだらだら。
なんかあちこちでいろいろつながってておもろいなー。
とか言ってたらさっそく指輪(5つセットのうちのひとつ)をなくしてあせった。
かばんの底に落ちてたからよかった。

そのあと梅田まででて、一人でロフトの文房具コーナーで何時間もいて楽しすぎた。
娘はまだ自分の名前くらいしか書けないけど、
ちょっとした交換日記みたいなのをできたらいいなと思ってほぼ日4月はじまりのカズン買ってみた。
あとは細々したもの。
ヴィレッジヴァンガードにあがって、
なんかいい曲かかってるなーいい声だなーと思ったら奇妙さんのCDだったので悔しい!
奇妙さんから直接買いたくていまだ買えてない。

そんでかがやきダイナー!!!!
ほんとあそこは天国なんじゃないだろうか。
わたしの好きなひとがいっぱい集まってみんなでお酒飲んでおいしいもの食べて、幸せすぎる。
フィッシュマンズナイトにはいけなかったけど、かずきくんありがとう。
かがやきにかがやきのシールはった傘忘れてきてしもた。
なんか、とにかく、べろべろに酔っぱらって、楽しい話も松本大洋の話も悲しい話も寂しい話も、全部幸せやーと思えた。

帰ってきてひとりで寝てる娘みたら申し訳ない気持ちになるのは変わらんけど、
申し訳ないと思える状態でよかった。

嬉しかったことを電話で聞いてくれるひとがいることも幸せ。

今日会えたひと、話せたひと、メールできたひと、みんなにありがとうという気持ちです。
ほんとに幸せ。
幸せなのになんで発作がでるのかわからんけど、本当に幸せ。
ありがとう。