ああ理不尽だ不公平だ無慈悲だ

頭の調子がよくないなあと思っていたら体調もよくなくなりました。
熱はでないものの風邪の症状まるだし。
仕事も暇だし。

なんか色々あきらめるようになったなあ、と思う。
ほんとは今日みんなに会いにでかけたかったけど明日の仕事もあるしやめとこう。
ほんとはあの人としゃべりたいけど電話しても無駄だろうからやめとこう。
ほんとは会いたいけど無理なんだろうなあ。

ひとりでいることにもなれた。
というか今の生活で誰かといる余裕があるのかわからない。
でも会いたいひとはいるし話したいひともいる。
大人だからうまく会えないしそもそもそのひとがわたしに会いたいと思ってくれてはいないだろう。

時折、頭がおかしいことを誰かに話したくなるけど、誰に話せばいいのかわからない。

話を聞いてくれる友達はいるけれど、そんなこと話していいのかわからない。
もう今更手首切ったりなんかしないけど、たとえば「手首切っちゃったんだよね」なんて言ってもいい相手なんていない。
し、そもそもそういう話はひとにすべきではないのだろう。

じゃあわたしはどう生きていけばいいのだろう。

なにが言いたいかというと、
精神的にまいってるよ、でもちゃんと働いてはいるよ、みんなに会いたいよ。
ということです。

なにがあっても明日も明後日もくるから、みんなちゃんと生きていてね。