近況

働いています。
派遣のど短期で。ど短期なので明日で終わりです。
明後日からはまた無職です。
でもまあ次もど短期でもらえるみたいなので徐々に社会復帰していきたいと思っています。
ちなみにテレオペです。
絶対心おれる、むいてない、お客さんに逆ギレしそう、と思って敬遠してたんですけども、
やってみたら案外むいていることがわかりました。
自分がクレーマー気質で口げんかや値下げ交渉が得意なのが幸いしたのか、逆ギレするどころか、
「なるほど、こういう時はこうせめたほうが効くのか」と勉強になります。
お客様からつっこまれてしどろもどろになることがあったり、ついつい自分ではなし長引く種をまいたりしがちなので、
たった2週間のほんまにど短期やったんやけど、
つっこませどころを作らず、自分から余計な話はせずうまく丸め込むという技も手にいれました。
攻めるだけが自己防衛じゃない。
いろんなひとがいるんだなあと思って、勉強になるし、
わたしの心の強化にもむいてる気がするのでしばらくテレオペやってみたいなあと思っています。
単純にひととはなせるのがおもしろいしね。
文句言われたりありがとうって言われたり、文句言おうと思って電話してきたひとに終わりには「電話してよかったわありがとう」って言われたときの達成感とか。
ただ、知らないひとと話してると友達とくだらん話をしたくてたまらんくなる。
のでいきなり電話しても優しくしてね。

あとはねえ、やっぱり板尾さんのところの話がほんまにお昼休憩で泣いたくらいうれしかった。
ぴっぴちゃんに元気でかわいい兄弟が無事うまれますように。信じています。

スケート部やったりカラオケいったりオフィスカジュアルについて悩んだりカニ鍋パーティしたりいろいろ楽しくすごしていました。

いま母子共々体調いまいちやけど、がんばって治します。
わたくし近々胃カメラ予定です。

19日はイルリメみにいくよ!

あ、カタン買いました。のでカタン部やりましょう。

あと、ドラえもん短歌、予選通過しました!すげーうれしい!

なんかばらばらに書いてしまったけど、めもということで。てへぺろー。