きょうのついった


  • 09:55 なるともは今日から。 #
  • 09:58 娘、まだ階段ひとりで昇れないと思う。練習するとこがないんだよなぁ。マンションの階段でするかなぁ #
  • 10:04 かいりとしゅりちゃんかわいすぎる #
  • 10:35 ぱっとみただけで空堀商店街ってわかった。ストリーク吉本は空堀に住んでるのか #
  • 11:53 いらないものを捨てた。捨てるブーム #
  • 16:12 しんけんぜみも続いたことがありません #
  • 16:19 いっそのこと気象予報士の勉強しよかな。(ユーキャンのカタログをもらった) #
  • 16:21 とりあえずペン習字やれって感じか。そもそもきれいに書こうって気持ちがないからな #
  • 16:23 はっ!英検とか。 #
  • 16:25 まぁなんていうかちょっとした暇を持て余した主婦の遊び的な勉強したい #
  • 16:28 ていうかしんけんぜみがやりたい。高校生のやつとか。 #
  • 16:47 わたしが「しんけんぜみがやりたい」とか言うてる間に、友人が二人目妊娠発表していた。遠くに行きたい。 #
  • 16:52 二人産まないとあかん決まりがあるわけではないし、産むつもりや産まないつもりは今はなく娘と向き合いたいけど、同時期に子供産んだ人が二人目とか聞くと、あせる気持ちになってしま #
  • 16:55 娘に兄弟を作ってやりたい気持ちはあるが、いますぐじゃなくていいかと思うし年が近い方がいいかとも思う。これには正しい一つの答えなんてないし、よその家の答えはうちの答えではな #
  • 16:57 よそのことを気にしても仕方ないんだから気にしなきゃいいのに、なんであせる気持ちになるのかなー。意味がわからんな。 #
  • 17:01 @fui でも2才差?よね?「2才差がいいわよ」みたいな根拠のないことを言われまくって、無駄にあせりそうになっているよ #
  • 17:03 ていうか万年反抗期と言われている「人と同じことしたくない(笑)」のわたしが何故友人の二人目懐妊にあせらなきゃいかんのだ。 #
  • 17:06 何故あせるのか→年が近い兄弟にするにはタイムリミットがあるから。ってのもわかってるからあせるのな。 #
  • 17:08 せっかく娘とふたりで動き回れるようになったのがまたイチからかって思いもあるけど。 #
  • 17:09 年の離れた兄弟はあとからいくらでもできるけど年の近い兄弟はいましかないんだよなあ #
  • 17:10 結局最終的に「製作する気にならない」が一番の問題 #
  • 17:12 結局産んで育てたら3才差でも2才差でも6才差でも「これでよかった」と思うんやろうとも思う。けど娘も「近い兄弟が欲しかった」って思うかもなぁ。うちの妹が娘に従兄弟産んでくれ #
  • 17:15 結論:よそはよそ!うちはうち! #
  • 17:16 わたし自身妹と2才差なので「2才差がちょうどいいわよぉ」ってのはまあわかるんだがね。 #
  • 17:24 よそはよそ!うちはうち! #
  • 17:45 漢字検定にしようかな。 #
  • 18:31 関テレすげぇ #
  • 18:56 NHKの50周年シリーズ面白いよ。今日20時からはもう一度見たい学校放送 #
  • 19:27 鼻セレブが甘いのは常識。 #
  • 19:28 わたしもティッシュ食べる癖がある。食べるっていうか噛む #
  • 19:45 ゴールデンで鶏をさばく衝撃映像は… #
  • 20:04 おまえら教育テレビみろ #
  • 20:20 チョーさん=ワンワン #
  • 20:34 おこめは面白いよ。たまに見る #
  • 22:13 教科書の段落に番号つけてた #
  • 22:25 4才3才0才の子供を朝からほったらかして男とパチンコに行ってる間に火事になって子供は死んで「パチンコ行ってたって言いたくなかった」とか言ってる23才の女は今すぐ死ね。ここで死ね? #