1才4か月

しばらくぶりだな。
もうハイハイすることはなくなって、よく歩いている。
ご飯もよく食べるのに体重はなかなか増えない。うらやましい。
レゴも上手に重ねるように。
知らない人にもバイバイや挨拶をしている。
寝るときはわたしでないとダメらしく、特に旦那が寝かそうとすると号泣。
ちょっとした荷物なら持って歩いてくれる。
ごはんたべたあと食器をさげるとかのお手伝いもするように。
なにかしらよくしゃべっていて、電話でもしゃべるように。
怒られるとすねる。
ぐるぐるどっかんが大好き。
ナベアツにはとっくに飽きている様子。
アニマルプラネットや動物ものの番組が大好き。
かーちゃん、じーじ、ばっちゃ、とっちゃん、わんわん、にゃんにゃん、
ねんね、ないない、ばいばい、とにかくよくしゃべる。