誕生日パーティー

1日早いけど、まあ日曜日だし、今日娘の誕生日パーティーをした。
わたしのばあさんも来るらしいと聞いて、やや憂うつだったけど、
おやじが言い聞かせたらしくおとなしかった。
(本当にめんどくさいばあさんなのだ)

近所の超おいしいケーキ屋さんにお願いして、
甘さ控えめ、アレルゲン除去の赤ちゃんケーキを作ってもらったので、娘もちゃんとケーキ食べた。
(アレルギーはないけど、まあ念のため)
レゴや浴衣をプレゼントでもらった。
はらぺこあおむしも。
父ちゃん母ちゃんからは靴を。
昨日3歩くらい歩いた。奇跡だったようだが。


もう1才だよ。早いなあ。
これから娘には、わからないことが山ほどあって、
いろいろ間違えることもあるだろうけど、
いつも「大丈夫やで」と言える母ちゃんになりたい。

BGM:雨の音とトモフスキー